• 会社紹介

【福利厚生】東急ハーヴェスト軽井沢レポ

こんにちは。広報の草野です。

ホームネットグループには「東急ハーヴェスト(全国に広がるリゾートホテル)に格安で泊まれる」という福利厚生サービスがあります。以前、熱海伊豆山の施設もレポートしましたが、今回は2018年7月に出来たばかりの施設“東急ハーヴェスト軽井沢”の様子をレポートしたいと思います!

ホテル館内レポート

まず館内に入ると、かなり広々としたフロントがお出迎えしてくれました。

 
フロントの先には、休憩できるロビーラウンジ。一番奥にはビュッフェが楽しめるレストラン「asama dining」があります。

 
私の泊まったお部屋はスタンダードツイン洋室でしたが、とても広くゆったりした作りになっていましたよ。

 
部屋の奥には寝られるソファ&大きなビーズクッションが!

 
施設に着いて部屋に行くまでの間に感じた熱海伊豆山との違いは、設備や家具など可愛らしいものが多いこと。廊下の照明やルームカード、アイアンで出来たルームナンバーなど。テキスタイルも北欧系のものが多いので、女性は嬉しいかもしれません♪
 

 
朝食はビュッフェをいただきましたが、四方の壁&中央のテーブルに和洋食の朝ごはんがずらーっと並んでいて、見ているだけでもワクワクできる朝食でした。どれも美味しかったですし、目の前で作ってくれるオムレツやスムージーもありましたよ。

 
食べている席から見える景色もとても綺麗で、朝から気持ち良く過ごすことが出来るのでオススメです!

 
この他、大浴場に家族風呂、屋内プールやお土産ショップもありました。こんなに素敵なホテルが、大人一泊5,000円未満で宿泊できます。ホームネットグループ社員にはぜひ利用してもらいたい福利厚生の1つです♪

ホテル周辺の観光情報

次に、周辺の観光スポットをご紹介します!
 
①星野エリア 
軽井沢駅からシャトルバスで20分のところに、星野リゾートの「軽井沢星野エリア」があります。このエリアには、16 の個性的なショップ・レストランが並んだハルニレテラス、挙式も多く行われている軽井沢高原教会、3月10日までやっているケラ池スケートリンク、カジュアルダイニングの村民食堂などがあります。このエリアだけでも半日以上過ごせそうです!

 
②軽井沢プリンスショッピングプラザ
軽井沢駅から徒歩数分で行けるショッピングモールです。広大な敷地の中に、有名ブランドのアウトレット、インテリア、雑貨、アウトドアなど約200もの多彩なショップが揃っています。食事できるお店やお土産が買えるお店も沢山ありますよ♪
 

 
今回、私は滞在時間が短くてほとんど観光地を回れていないのですが、他にも定番の商店街「旧軽井沢銀座」(この通りにあるチャーチストリートもオススメです!)、お子様向けには「軽井沢おもちゃ王国」やいちご狩りが楽しめる「軽井沢ガーデンファーム」など。軽井沢駅から徒歩で行ける「軽井沢プリンスホテルスキー場」もあります!
 
東京駅から軽井沢駅まで新幹線であれば約一時間、駅からホテルまでは、観光地にも止まるシャトルバスが出ていて約20分で到着します(タクシーだと約10分)。週末の小旅行に、軽井沢旅行はいかがでしょうか。ホームネットグループの社員には既に広報済みですが、東急ハーヴェストの予約を2月中に計4部屋取っています!ぜひご利用ください♪

written by 草野