• 会社紹介

社内サークル vol.1

こんにちは。広報の草野です。

ホームネットグループでは、福利厚生の1つに「社内サークル支援制度」というものがあります。現在会社で認められているサークルはフットサル、野球、テニス、ゴルフ、アウトドアの5つが存在しています。これらのサークルには、サークルの所属人数に合わせて会社からの補助が毎月支給されるため、活動のほとんどを部費で賄うことが可能です。

本日は、その部費を存分に活用して豪華な活動をしているサークルを2つご紹介しましょう!

アウトドア部

6月中旬に千葉県市川市の江戸川河川敷でバーベキューが行われました♪

なんと言っても、出てくるメニューが豪華そのもの!お肉、ソーセージ、焼きそばはもちろん、スペアリブ、ピーマンの肉詰め、小籠包(!)、あさりの串焼き、イサキとエビのガーリック炒め、自家製サングリアなどなど。お天気も良く、心も体もリフレッシュできる休日を過ごしました♪

野球部

金曜日の深夜から、なんと東京ドームを貸し切って対外試合が行われました!

結果は聞かないで欲しいとのことでしたが(笑)、試合前の関係者入場口から全員大興奮だったようです♪野球好きにはたまりませんよね!

会社や部署を超えてコミュニケーションが取れるサークル活動、5人集めて申請すれば新しいサークルも発足できます。今は、ビリヤード部が人数集めに動いているとかいないとか…?その他のサークルについても、今後ご紹介していきますね♪

written by 草野